SORAコンサート2023
アーティスト紹介
山中啓輔 9月24日(土)13:10~13:50出演!
アーティスト紹介

山中啓輔 9月24日(土)13:10~13:50出演!

山中啓輔 9月24日(土)出演

【AIRSTREAM CAFE推薦アーティスト】

関西出身の四人組、ピーターパンJ r.は2015年から活動開始した。所沢出身のメンバーが居る訳ではないのに、所沢がホームグラウンドになっていく。

「所沢はライブ出来るってよ!」そんな情報がミュージシャンの繋がりで彼らに伝わったのだった。「ゆず」に始まった2000年頃からの第二次ストリートブーム。ミュージシャンはストリートに出て行った。

所沢でも2005年頃からストリートを舞台にするミュージシャンが多数でた。JULEPS /ASSY/ROADFRIENS/心、大谷篤志、L ivingが合わさり所沢観光大使にまでなったJAY'S GARDENを始め多数。

彼らの特徴はストリートでライブするだけでは無く、地域や地域団体と繋がりながら活動を活発にして行った。逆に地域も街づくりの視点から音楽文化を捉えて行くようになっていく。

ミュージシャンがミュージシャンを呼ぶ。地域やそこに住む人が音楽文化をどう捉えるかにより、音楽がある街になるか?ならないか?の別れ道だ。

ピーターパンJ r.も上記先輩ミュージシャンが作った地域との連携を保ちながら、メジャーデビューする等の大活躍を見せていたが、残念ながら昨年活動を休止した。

しかしメンバーの一人、山中啓輔は繋がりを大切にしたい想いからソロ活動を開始。ファンとの繋がり、ミュージシャン同士の繋がり、地域との繋がり。コロナ禍でも、ファンとの繋がりをオンラインで継続していった。

「音楽で繋がった仲間がずっと幸せであるために」SORAコンサートの開催目的にピッタリだと感じた。

山中啓輔

・2015.05.10.ピーターパンJr. グループ結成。

・ピーターパンJr.としてメジャーデビュー!

・メットライフドーム(現:ベルーナドーム)にて、国歌斉唱に2回抜擢

・テレビ埼玉にてCMに抜擢

・テレビ東京の2番組にて主題歌に抜擢

・オリコンチャート3位を獲得

・2022.02.27.にてグループ活動休止

・2022.03.14.にソロとして活動再開

・2022.06.25.1st.single「Promise 」発売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山中啓輔への応援メッセージはこちらから!